本番前に喉を開く方法

 

 

こんにちわマルソックスです

 

皆さんは

カラオケなど歌を歌う際に

高音が上手く出なかったり、

 

「歌い終わった後に喉が痛いな」

 

と思った事はありませんか?

 

このブログを読めば、

歌う前にとる行動で

格段に高音が出やすくなったり、

喉を痛める予防をする事ができます!

 

また、高音が出やすくなる事で

普段の自分なら

歌えなかった楽曲にも

挑戦する事ができますよ!

 

このブログを読まなければ、

喉を開くという

行動自体とらないと思うので、

 

高音が出にくいままで歌たったり、

無理して高音を出したのが原因で

喉を痛める可能性もあります!

 

 

f:id:marusox:20191113003753j:image

 

 

とても簡単な方法ですので、

必要な時に歌う前に

このブログで学んだ知識を

活用してほしいとおもいます!

 

では、今回の記事では

 

喉を開く方法

 

をお教えします!

 

喉を開く方法は3つあります!

 

まず、1つ目

 

上を向く

 

です!

 

文字通りに上を向くエクササイズです!

 

アゴを45度上に傾けます

この時に体全体がリラックス

しているようしてください

 

その次に
口をぽかーんと開けます!

 

その状態が出来たらゆっくり息を吸い、

できる限り無気力に「あーーー」

と言ってください!

 

喉がゆったりと広く開き、

太い息が通っていくのを感じること

が出来たら完璧です!

 

2つ目

 

割り箸を使う

 

です!

 

 

f:id:marusox:20191113003906j:image

 


かなり即効性のあるエクササイズ

なので、オススメです!

 

やり方としては、

まず割り箸を1本ずつ

両方の奥歯で軽くかみます

 

この時に、噛みすぎないよう注意して下さい!

 


その状態で声を出して、

慣れてきたら歌ってみて下さい!

 

喉が開いていつもより楽に

歌えるはずです!

 

3つ目

 

笑う

 

です!

 

「笑うってどういう事や?」

と思いますよね?

 

しかし、笑うだけで、

歌を上手く歌うのに必要な

 

腹式呼吸、喉を開く、体全体のリラックス

 

などの要素が含まれているんです!

 

ですので、実は

笑うことによって理想的な

発声が出来ているんです!

 

笑ったフリでも良いので

思いっきり大声で笑ってみましょう!

 

 

f:id:marusox:20191113003849j:image

 

 

そうすることで、喉が開いた

感じがわかるはずです!

 

今回お伝えしたいのは

 

喉を開く事は一石二鳥

 

という事です!

 

高音も出やすくなり、

喉を痛めにくくする

最強の方法なんです!

 

このブログを読み終わったらすぐに

 

一番すぐに効果がわかる

割り箸を使った方法を

試してみてください!

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございます!